Loading

活動記録

『有限会社宮地工務店』

【2020シーズンeNShareと共に闘うパートナーのご紹介】

『有限会社宮地工務店』

しまなみ海道を織り成す島々の一つ、因島にある宮地工務店は主に大きな船の部品を製造されています。
金属加工はお手の物!自転車神社として有名な大山神社にある金属製のサイクルラックは宮地工務店お手製です。何千台、いや何万台もの自転車を支えています

宮地工務店の宮地秀志社長は、もちろん自転車愛好家!
そして、ただ自転車を楽しむだけではなく、このしまなみ海道のサイクリングロードの環境整備、年に数回開催てる清掃活動にも精力的に参加されています。
チーム代表宮口とのご縁も、その清掃活動がきっかけで、チーム立ち上げ当初から変わらぬ想いで応援していただいています。

 

そんな熱い郷土愛は自転車だけには留まりません!
因島の夏の風物詩「小早レース」にも熱い情熱を!
かつて日本最大の海賊と呼ばれた『村上水軍』が使用していた伝令船を再現した木造船「小早」で海を疾走するレース。
地域の人が総出で盛り上がる『因島水軍まつり海まつり』での催し物の一つです。
風を読み、潮の流れを読み、ただただ人の手で、己の力で、チーム一丸となり戦う姿は圧巻です

広島森林公園ロードレースリザルト

Real Voice@広島森林公園ロードレース2DAYS~河賀雄大~

関連記事

  1. 『丸善製薬株式会社』

    2020.07.15
  2. 『カイハラ株式会社』

    2020.08.21
  3. 『BAR BER SUNNY』

    2020.10.18
  4. 『有限会社ふくびし』

    2020.06.17
  5. 『NAGI BIKE』

    2020.06.25
  6. 『島のマーケット』

    2020.06.15
PAGE TOP