Loading

NEWS

紅八朔 先行受注スタート

eNShareファームで大切に、心を込めて育てた紅八朔がいよいよシーズンを迎えまます。

シーズンに先駆けて備後しまなみeNShare応援企画として先行受注を開始します。

【農業を始めたきっかけ】

「地域連携プロジェクト」と名づけ昨年から行っているアグリ事業です。

私たちが行う、自転車競技やサイクリングは生活道路を利用するスポーツで、地域との親和、地域の理解なしでは成立しないスポーツでもあります。

私たちが農業に携わることで、地域との親和をはかり、連携を深め、地域社会に自転車文化を受け入れて頂く事を願い、自転車チームとして農業に従事しています。

日頃から多くの理解、賛同のもとeNShareの活動が行えていますが、自分達の住む街をより良い方向に導きたい、日頃からお世話になっている地域の力になりたい、ここには書ききれないほどの熱い想いで農業にチャレンジしています。

異色のチャレンジで前途多難だと思いすが、地域と連携しながら活動することで後世のサイクルスポーツの発展に繋がると信じて取り組んでおります。

地域が育んだ「自然」

地域と共に育んだ「サイクルスポーツ」

どちらも自然財産がないと成立しません。

農業を通じて地域の財産である柑橘栽培、自然資源

私たちサイクリストの財産であるサイクリングロードを守ります。

【eNShare紅八朔とは】

尾道市瀬戸田町にファームを構え、先祖代々80年に渡る歴史ある柑橘栽培農家様のご指導のもと

栽培方法にもこだわり、できるだけ農薬は使わず、除草剤も不使用!

「安心安全で、体に良い物をお届けしたい」そんな想いで育てていますpastedGraphic_1.png

瀬戸内の潮風と太陽を浴びてジューシーで甘味も増し、代々受け継がれた農法をeNShareで継承し

嫌な苦味やエグ味は少なく

八朔特有の酸味と相まってプレミアムな紅八朔が旬を迎えました。

【最後に】

eNShareファーム産紅八朔を購入を通じて、

eNShareの農業を共に支えて頂き、

eNShareの地域での活動を支えて頂き、

サイクルスポーツの発展、走行空間の向上、

伝統産業の継承を間接的ではありますが応援していただきたいと思います。

しまなみの美味しさと私たちの想いがたっぷり詰まった紅八朔、一人でも多くの方にお届けできたらとい思います。

チーム一同、皆様からのご注文お待ちしております。

ご注文はこちらへpastedGraphic.png

https://form.run/@beni839

 

※売上の一部はeNShareが行う地域での活動に充てさせて頂きます。

【レースレポート 木原与志寛@東海シクロクロス】

【サイクルエンデューロin播磨中央公園】

関連記事

  1. 【Push Up Challenge25】

    2020.12.04
  2. 中止のお知らせ「第一回 紅八朔狩りファミリーサイクリング」

    2022.01.22
  3. 【エベレスティングチャレンジ】

    2021.06.22
  4. 「2022年第8回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・広島」

    2022.11.12
  5. 【広島県自転車競技連盟強化練習会】

    2021.04.13
  6. 紅八朔収穫モニターイベント 

    2022.03.21
PAGE TOP