今回の袋井・掛川ロードレースからシーズンインとなった木原選手。
今自分がやれることをやる、といった目線で、今シーズンからは選手活動だけでなく、チーム広報の一部も担当しながら、
選手と運営の二足の草鞋で2023シーズンに挑んでいます。
そんな木原選手のレポートをご覧ください。
Jプロツアー 袋井・掛川2days 1日目
リザルト DNF
自分にとってJプロツアーシーズン初戦となる今レース。
天気もコースも自身のスケジュールもかなりハードモードで、より一層気合を入れて出走。
寒さ対策でレインジェルを塗りたくり、インナーとウインドベストを着込んでスタートした。
コースは想像以上にテクニカルで、無理やり作った感満載。
そんな中でもスタート時は前で展開できるのは、2年間走ってきた成果だと思う。
しかし、位置取りだけでごまかせるほどJプロツアーは甘くない。
極狭ヘアピンカーブで案の定密集した集団がつまりまくり、開けた先はコース幅が倍以上となる部分でインターバル発生。
ここでごまかしきれなくなりオールアウト、一気にちぎれてしまった。その後は数周走り、DNFとなった。
今シーズンは走りだけでなく、経験を活かしてチームの裏方業務もお手伝いしている。
今やれることをしっかり実行していく!!
以上、木原選手のレポートでした。
photo : ShizuFurusaka