平坦を最速で駆け抜けるタイムトライアル
登坂力が試されるヒルクライム
この2つの種目も似て非なるものでもありながら
独走力など個人の力が試される性質の似た種目でもあります
この2つの種目で2日間とも堂々のTop10入りを果たした能登からのレースレポートが届きましたのでご覧ください。
J pro tour 第5戦 おんたけRound
リザルト
タイムトライアル 10位/56人
ヒルクライム 10位/67名
【タイムトライアル】
2年ぶりのタイムトライアル。
チームメイトのバイクを借りさせてもらい出走しました。
直近3回のタイムトライアルでは、自分を過信しすぎて序盤ハイペースでツッコミ後半タレにタレまくったため、序盤抑えめで入ることを意識。
そのおかげで、一定ペースでラップを刻むことができたものの、
変にリミッターが働いてしまい体の限界までプッシュする走りができなかった。
【ヒルクライム】
序盤はチームメイトの走りもあって、先頭付近でうまくこなす理想の走りができた。
中盤、逃げとのギャップを見て単独でブリッジを試みるも、レバンテ山口選手の強力な引きで、回収されてしまう。
そのまま前の逃げもとらえて集団一つとなったタイミングで、優勝したレバンテサルマ選手のアタック。
全く対応できず、追走集団からも遅れてフィニッシュ。
今後の全日本やJPTでこの悔しさを晴らせるようにトレーニングに励みます。