Loading

活動記録

クリーンサイクルプロジェクト@蛇円山

【クリーンサイクルプロジェクト@蛇円山】

 

eNShareの拠点がある福山市で2番目の高さを誇る蛇円山。
約20年ほど前、チーム代表宮口が自転車競技を始めるきっかけとなったヒルクライムレースが盛大に開催されておりました。
レースの際には大勢の選手や観客でにぎわい、まさにお祭りのような強烈な印象があったそうです。
かつての賑わいを取り戻し、自転車で街を元気にしたいという想いで
2017年冬には現代版『Mt蛇円ヒルクライムフェスティバル』としてレースを復活させました。

が、復活したその矢先、2018年のちょうど今のこの時期、西日本豪雨に見舞われ
蛇円山も通行不能になるほどの崖崩れが数か所。
その後、大きな土砂などは無事撤去されたものの、道路上の小さながれきや溝を埋める土砂がたくさん。


2019年の秋には多くのサイクリストの協力のもと清掃活動を開催いたしました。


コロナウィルス感染拡大防止の観点より、大勢で集まることは避け、
その後も、チームメンバーで個々で地道に清掃を継続しております。

溝の土砂の撤去も完了しており、先日の大雨での大きな被害もなく安心しております。
また、かならずレースを復活できる日が来る事を願いつつ・・・・

『NAGI BIKE』

『有限会社弓戸人形』

PAGE TOP