今季よりeNShareに加入した若手のホープ、石原悠太!
この全日本選手権に懸ける思いは強く、この日の為に努力を重ねて来ました!
そんな石原からレースレポートが届きましたのでご覧下さい🤲
石原悠太 レースレポート
◎全日本選手権ロードレースU23 レースレポート
結果:29位/121人(完走45人)
3:31:24.885 +Top : +9:03.589
年に1度の全日本選手権。
この大会は、同世代の選手だけで勝負ができる数少ないレースであり、今の現状を把握し、未来に繋げていくための重要な大会であると位置づけ、この日のために、春から集中してトレーニングを積み重ねてきた。
前半は、位置取り争いが激しく、前方の落車による影響で、2度足を止めて集団の後方に下がってしまった。
しかし、散発的なアタックはあるものの、ペースが緩む場面も多く、登りのペースアップの度、徐々に集団の人数は絞られていく展開となった。
私自身、前半はかなり余裕があり、有力選手のアタックには積極的に反応し、追走でも足を使った。
勝負が大きく動いたのはラスト4周のKOMの登り。
それまで余裕を持って走れていたが、力不足でペースアップについていくことができず、あっという間に集団との差を大きく広げられてしまった。
その後は10番台を目標に前の選手を1人ずつ捉え、ラスト1周を24位で通過した。
最後のKOMポイントでは10番台の選手も視界に入っていたが、突如ハンガーノックになってしまい、体に全く力が入らなかった。
その結果、最後まで追い込み切ることができず、前を捉えるどころか順位を大きく落としてしまい、最後は完走が精一杯だった。
この全日本選手権を通して今の自身の全国での立ち位置、現状を理解することができ、多くの課題と収穫が見つかった大会となった。
勝負の後半戦に向けてやるべきことは明確なので、1歩1歩前に進み続けたいと思う。
来年はU23 ラストシーズン。
もっともっと強くなり、来年は「覚悟」を持ってスタートラインに並ぶ。
サポートしてくれた両親・チームスタッフの方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました🙌
※7月末には、ホームレースとなる広島でのJプロツアー2連戦があります!
チームを応援してくださる皆様、スポンサーの方々に感謝を届けられるよう、精一杯頑張りますので、
「備後しまなみeNShare」への応援、よろしくお願いします!!
以上、石原からのレポートでした📝
Phote By KensakuSakai &TheKey(Special Thanks!)
Phote By KensakuSakai (Special Thanks!)
全日本自転車競技選手権大会 ロードレース (カテゴリー:U23
日程)2024/06/22
開催地)静岡県・伊豆市サイクルスポーツセンター
距離)112.0km(8.0km×14 周)