Loading

NEWS

レースレポート@石鎚山ヒルクライム〜平林飛都

今年で第12回目を迎えた石鎚山ヒルクライム

中四国地域でも人気の高い大会で今年は704名が参加!

備後しまなみeNShareからは、愛媛県が地元の平林飛都選手がエントリー!

石鎚山ヒルクライム公式サイト⏩ https://cycle-shikoku.jp/ishizuchi-hillclimb/

コースは前半11km、途中3.7km下った後、後半7.4kmと全長22.1kmと走りごたえたっぷりなコースとなっております

 

それでは、平林選手からの大会報告をお届けいたします!

レースレポート 平林飛都

四国のてっぺんクラス 9位

初めて石鎚山ヒルクライムに出場してきました!

目標タイムもよく分からない。

レース前の動きも分からない。

分かるのはスタート時刻と距離だけという。

そんな右も左も分からない状態で大丈夫なのだろうかと思いつつ、

何も考えずに前の人を抜き続ければそのうちゴールするだろうと気楽に考えて走った。

僕の記憶にある石鎚山ヒルクライムは小学生の頃。

確か暗い時間に行ったなぐらいの記憶。

(昔のサイクルスポーツに写真入りで掲載されてます)

そんなこんなで朝はいつも練習に付き合ってくれるメンバーとアップを行った。

なんとなく足の調子がいいなとは感じていた。

レースがスタートして平坦区間で中切れが起こり後ろに取り残されてしまった。

この辺りは経験の差だろうなと感じて、一瞬だけ足を使って前にブリッジした。

関門は5番目で入り、前日に一緒に走ったyonex森本選手の後ろに着かしてもらった。

その後は自分の思ってたよりも早いペースで登れる自分に少し不安を抱きながら第一区間を終えた。

第二区間は、ただただ全開で走るだけで、何も考えずに走った。

最高に気持ちよかった。

そして垂れずに最後まで行けてしまった。

garminが20分の最大ワットを更新していると通知していた。

ゴール後は急遽、下山誘導員のお仕事をさせて頂きました。

初参加のくせに😂

会場では沢山の方にお声がけいただけて、写真も沢山とっていただいて、有り難かったです!

 

みなさん、また一緒に自転車乗りましょう☺️

テレビ愛媛の夕方のニュースに僕のゴールシーン映ってました!!

ぜひ、チェックしてみて下さいね♪

次は50分切れたらいいな。

 

 

レースレポート@JPT#13 愛知新城戦〜山﨑健

関連記事

  1. 【レースレポート】群馬ラウンド@松原颯祐

    2022.10.03
  2. 【リザルト】南魚沼二連戦

    2022.09.24
  3. 『Real Voice 〜糸川典往』@広島さくらロード

    2021.04.01
  4. 『備後しまなみeNShare』へと

    2022.01.01
  5. 【リザルト】最終戦 今治クリテリウム

    2022.11.06
  6. レースレポート@富士クリテリウムチャンピオンシップ ~中司大輔

    2023.03.22
PAGE TOP